令和四年度採用 内定式を執り行いました
10月8日、令和4年4月入社となる新卒社員の内定式を執り行いました。
今年は4名の内定者が集まり、少し緊張した様子のなか内定式が始まりました。
感染症予防対策として、アルコール消毒や座席の間隔を十分に確保した上で式を執り行いました。
社長からは、来年4月に4名揃って元気な顔で入社して欲しいという願いと、沢山の応募者の中から選ばれたことに誇りを持って欲しいというメッセージが贈られました。
その後、内定者一人ひとりに内定証書が手渡され、内定者に自身の近況を報告してもらいました。緊張感漂う中、4名の内定者はユーモア溢れるスピーチをしてくれました。
聞いていた私も最初は内定者の皆さんの緊張が伝わり、私まで固くなりがちでしたが、徐々に慣れてくると表情に余裕も生まれ、笑いもあり、会場全体が和やかな雰囲気となりました。
最後に記念撮影を終え、内定式は無事終了しました。
緊張感漂う内定式の後は、感染症予防対策を徹底した会場にて食事会を行いました。
当初、緊張気味だった内定者の皆さんも食事が進むにつれ、大学での授業の話や趣味の話、また来年4月からの抱負を話し、交流を楽しんでいました。
経営陣と内定者の皆さんが和気あいあいと話す雰囲気は、風通しのよい社風の当社ならではの食事会でした。
皆さんが来年4月に揃って入社されることを、社員一同、心より楽しみにしています。
RECRUITMENT
私たちと一緒に
未来を描いてみませんか?
アルスコンサルタンツの仕事は、未来をつくること。私たちと一緒に、「まち」を支え、「まち」の未来をつくりませんか?